忍者ブログ
三度のメシぐらい映画好き♪ そんなオッサンが感じたままに書き綴る映画ブログです。 ※ ネタバレがあったらごめんなさい。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 平ちゃん@姫路 - 2008.02.28,Thu

私の頭の中の消しゴム 
出演: イ・ジェハン, ソン・イェジン,
監督: チョン・ウソン

僕と韓国映画の出会いは「シュリ」。
そして、韓流にドップリはまるきっかけとなったのがこの「私の頭の中の消しゴム」だ。
もう何回見ただろう・・・。
時々無性に見たくなる作品です。

とにかく映像がいい。音楽がいい。演技も素晴らしい。
それよりなにより、悲しすぎる展開をこれほどまでに美しく仕上げる芸術性!
ステキすぎるんです!!

社長令嬢のスジン傷心のまま彷徨っていた街でチョルスと出会う。そして2人は恋に落ち、結婚する。
しかし2人を待ち受ける運命は悲しすぎる現実だった。
スジンはアルツハイマーに冒され少しずつ記憶を失っていく。次第に愛する人さえも頭の中から消えていく。

  

誰だって忘れてしまいたいことの1つや2つはあるだろう。
僕も全部忘れることができればどんなに楽かとさえ思うようなことも経験した。
しかし、現実に記憶が消えていく現実に立たされたら・・・・・
たぶん耐えられないだろう。
目の前にいる愛する人が、いつの日か見知らぬどこかの誰かになってしまう・・・
自分自身を失うこと以上につらいことだ。
そんな現実をまっすぐな気持ちで受け止め、愛する人を支え続ける・・・
どう言葉で表現していいのか分からないが、
感動した!涙があふれ出た!
ラブストーリーは好きだけど、いつも冷めた感じでしか見れない僕だったが、
この映画は僕の恋愛感を変えてしまったと言っても過言ではない。
不滅の愛、ええやん!!!

平ちゃん的評価 ★★★★★
文句なしの星5つ!
決して僕の頭の中から消えることのない作品です。
日本のドラマではたしか緒方直人だったかな?
でも、チョン・ウソン、完璧すぎます!
そして、 ソン・イェジン、美しすぎます!


 平ちゃんの映画三昧市場 
いつもならダジャレ的に商品を紹介しているのですが、今回ばかりは無理です・・・。
ということで、映画三昧市場本日休業。

PR
Comments
無題
私もこの映画大好きです。
Posted by ckn - 2008.02.28,Thu 07:56:56 / Edit
to cknさん
でしょ~☆

僕的には「ほたるの墓」より3倍泣ける映画です。
Posted by 平ちゃん - 2008.02.28,Thu 09:15:10 / Edit
無題
ずっと、見てみたいって思ってた。

でも、
日本のドラマがすごく好きだったので、そのイメージが壊れるのも、怖くてww
Posted by あんじぇりか - 2008.02.28,Thu 10:04:44 / Edit
to あんちゃん
大丈夫。見て損はない!
Posted by 平ちゃん - 2008.02.28,Thu 14:55:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソニーの無料動画
バーコード
忍者アド
プロフィール
HN:
平ちゃん@姫路
性別:
男性
職業:
驚き、感動、笑顔を創造する企画屋さん
趣味:
映画鑑賞、料理、畑仕事
スポンサーサイト
フリーエリア
映画ブログランキングにご協力ください。
最新映画情報
Amazon検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]