忍者ブログ
三度のメシぐらい映画好き♪ そんなオッサンが感じたままに書き綴る映画ブログです。 ※ ネタバレがあったらごめんなさい。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 平ちゃん@姫路 - 2008.01.14,Mon

続けて恋愛モノです・・・。

7月24日通りのクリスマス
出演: 大沢たかお, 中谷美紀, 佐藤隆太, 上野樹里, 阿部力 
監督: 村上正典 
脚本: 金子ありさ 
原作: 吉田修一「7月24日通り」

邦画のラブコメって正直どこか物足りないものが多いが、
この映画はそんな予想を裏切る、とってもキュートで素敵な作品だと思う。

地味で冴えない、モテない、クリスマスに縁のない女性が主人公。
日々の楽しみといえば、自分が住む長崎の街をポルトガルの
リスボンの街に置き換え、
出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”をつけること。
そんな妄想しかなかった彼女の目の前に現れた憧れの先輩。
1ヵ月後のクリスマス、彼女は本物の恋を手にすることができるのか--------。

不器用なキャラを見事に演じる中谷美紀。
勇気を出して本物の恋へ一歩ずつ踏み出すにつれ、どんどん輝いていく。
その過程のぎこちなさがなんともかわいい。
背伸びした分、不安も生じる。
恋に不慣れな分、自分のことで精一杯。
憧れていた昔の相手ではなく、今の相手の顔を見ることが大事。
誰もが共感できるドキドキやワクワクやハラハラを詰め込みながら、
この映画は恋することの楽しさや勇気を出すことの大切さを教えてくれる。
そしてしばらく恋から遠ざかっていた僕にいろんなものを教えてくれた。
今年は恋をするぜ!!


  

平ちゃん的評価 ★★★★☆
邦画ラブコメとしては一番かな。
ただ、108分の尺に収めるのはちょっと無理があるような気もする。
10月スタートの連ドラで観てみたい。
もしくはメグ・ライアンを主役にリメイクしてくれたら間違いなく星5つ!かな


 平ちゃんの映画三昧市場 
リスボンの雰囲気だけでも・・・・

南欧のかわいいデザインたち (新刊書籍)
2,310円
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソニーの無料動画
バーコード
忍者アド
プロフィール
HN:
平ちゃん@姫路
性別:
男性
職業:
驚き、感動、笑顔を創造する企画屋さん
趣味:
映画鑑賞、料理、畑仕事
スポンサーサイト
フリーエリア
映画ブログランキングにご協力ください。
最新映画情報
Amazon検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]