忍者ブログ
三度のメシぐらい映画好き♪ そんなオッサンが感じたままに書き綴る映画ブログです。 ※ ネタバレがあったらごめんなさい。
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 平ちゃん@姫路 - 2008.01.14,Mon

記念すべきブログの一発目、このチョイスは正しかったのだろうか・・・・。
思いっきり嵌ってしまった・・・・。
泣かせてやろうという制作人の術中にまんまと嵌ってしまった・・・・。


デイジー Daisy
出演: チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女), チョン・ウソン(頭の中の消しゴム) 
監督: アンドリュー・ラウ (インファナル・アフェア)
脚本: クァク・ジェヨン(猟奇的な彼女)
音楽: 梅林茂(LOVERS)


アジアの旬が結集して作り上げた、とにかく切なすぎる映画。
美しく柔らかな映像と音楽を大きく裏切るストーリー展開。手に汗握るガンアクション。
凄まじい力で観る者を映画の中にグイグイと引きずり込んでゆく。

主人公は画家の卵、ヘヨン。彼女にはまだ会った事がない憧れの男がいた。
そしてその男もヘヨンを想い続けていた。
しかし遠くから見守り、毎日のようにデイジーの花を贈ることしかできなかった。
男は殺し屋だった。
ある日、ヘヨンの前に一人の男が現れる。
ヘヨンはその男を慕い続けた相手と思い込み、二人は恋に落ちる。
男は刑事だった。
はかなく交差する3人の運命。

そしてその方向は最も望まない結末へ・・・・。

この映画のキャッチコピーが胸に突き刺さる。
愛は、枯れない。」 

人を愛することっていうのは簡単なことではない。
ただ見守ることが幸せなこともある。
出会わないことが幸せ・・・、そんなこともある。
でも全てが愛なのだ。
たとえ自分の命を捧げることになったとしても、
たとえ最悪な結末を迎えたとしても、
愛するという気持ちに間違いはない。
幸せに包まれることがあるのと同じく、
悲しみや苦しみに襲われる愛もある。
でも、愛は素晴らしい。
そして、愛は、枯れないのだ・・・・。

  

平ちゃん的評価 ★★★★☆
本当は星5つつけたいところですが、一発目で満点を出すと後々評価がつらくなるかな・・・・なんて。

 
 平ちゃんの映画三昧市場 
デイジーを見終わったあとのプレゼントにいかが?
ステンドグラスWallhangings ミニカラフルデイジー
カラフルなデイジーのステンドグラスです。
1,890円
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソニーの無料動画
バーコード
忍者アド
プロフィール
HN:
平ちゃん@姫路
性別:
男性
職業:
驚き、感動、笑顔を創造する企画屋さん
趣味:
映画鑑賞、料理、畑仕事
スポンサーサイト
フリーエリア
映画ブログランキングにご協力ください。
最新映画情報
Amazon検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]